ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

 研修の目標レベル

 研修内容

(1)ビジネスマナーの重要性
  1. 会社にとって
  2. 働く私にとって
(2)感じよい自分づくり
  1. アイコンタクト・スマイルでの挨拶
  2. 明るい声
  3. 美しい所作
  4. 正しい言葉づかい
  5. 身だしなみ
(3)来客応対マナー
  1. 初めに応対する者の役割
  2. お迎え~お見送りまで
  3. お茶の接待
(4)ビジネス電話応対マナー
  1. 電話の掛け方
  2. 基本の取次ぎ応対
  3. 伝言承り応対
(5)クレーム応対の心得とスキル
  1. クレームの考え方
  2. クレーム応対の三原則と三変主義
  3. 受容~問題解決までのステップ

 研修費用の目安

*内容・人数・時間帯により応相談、消費税・交通費別途

20名程度 1日 15万
半日 10万

メールでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ