研修の目標レベル
- ヒューマン・スキル(リーダーシップ)の中心能力はコミュニケーション能力であることを理解し、向上への取り組み意欲を高める。
- 説得のための話し方のコツを学び、話し技術の向上をはかる。
- 「話し上手は聴き上手」であることを大切にし、聴き方の技術を学び、その向上をはかる。
研修内容
1日目
(1)自己紹介スピーチ |
---|
(話し方のレベルチェック) |
(2)リーダーシップの中心能力はコミュニケーション能力 |
|
(3)コミュニケーション理論 |
|
(4)スピーチ実習 |
(自己開示とテーマチェック) |
(5)効果的な話し技術 |
|
(6)スピーチ実習 |
(3つのVチェック) |
(7)話しの組み立て |
|
2日目
(8)スピーチ実習 |
---|
(話しの組み立てチェック) |
(9)人を動かすverbal(ことば) |
|
(10)スピーチ実習 |
(話の魅力) |
(11)聴き上手は話し上手 |
|
(12)話しは人の写し絵 ― 何を話すか |
|
(13)終了スピーチ |
研修費用の目安
*内容・人数・時間帯により応相談、消費税・交通費別途
20名程度 | 1日 | 15万 |
---|---|---|
半日 | 10万 |