ビジネスマナー研修 研修の目標レベル 研修内容 (1)ビジネスマナーの重要性 会社にとって 働く私にとって (2)感じよい自分づくり アイコンタクト・スマイルでの挨拶 明るい声 美しい所作 正しい言葉づかい 身だしなみ (3)来客応対マナー 初めに応対する者の役割 お迎え~お見送りまで お茶の接待 (4)ビジネス電話応対マナー 電話の掛け方 基本の取次ぎ応対 伝言承り応対 (5)クレーム応対の心得とスキル クレームの考え方 クレーム応対の三原則と三変主義 受容~問題解決までのステップ 研修費用の目安 *内容・人数・時間帯により応相談、消費税・交通費別途 20名程度 1日 15万 半日 10万 共有:印刷メールアドレス